ammichimot’s diary

好きなものに囲まれて生活したい Pentax K-01/Fujifilm X-T1/fender Mustang/Apple/mac mini/MacBook Pro 13,1/senkawos

Others

クサガメ

亀を飼っています。 爬虫類は苦手だけど亀は可愛い。飼ってからかわいさに気付いた。

Googleフォトの写真貼り付け機能を試してみる

写真の貼付をどうしようかなーと検索していた所、以下のリンクのようにGoogleフォトから貼り付けが出来るとのこと。 Macの写真はすべてGoogleフォトにバックアップしているのでこれは便利そうです。 とりあえずテスト。 staff.hatenablog.com

fc2からお引越し

標題の通り、fc2ブログより引っ越しを行いました。 fc2は画像をのせる時に縮小したりするのが面倒というのと、最近よく見るブログ(主にカメラ関連)がHatenaBlogを使っている人も多いのが要因です。 最近はカメラ熱が再燃して来たので、ボチボチ書いていきた…

Sigma AF MF切り替えスイッチが固い件

最近のSigmaのレンズはArt Comtenporaly Sprotsの3つのコンセプトに分けられ、 デザインも一新して評判も上々のようです。 僕は17-70と30 1.4を使ってますが、MF AFの切り替えスイッチの固さが気になります。 ネットでも度々そのような意見を見るのでみんな…

K-7+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

中古で買ったK-7のためのレンズを購入。もともとついてたDA 18-55がクソみたいな写りだったが、この17-50には非常に満足している。17mmでの歪曲には閉口するが・・・ てかもともとSIGMA 15-50 F2.4 が欲しかったけど、価格.comの登録店は軒並み取り寄せ中と…

The Beauty of the Burst

待ちに待った再出版。いつのまにやら出たんだか。 時間を忘れて眺めていられる。

Oh!

いつものようにジーンズについてネットを探索をしていると、おもしろいジーンズを発見しました。 Japan Blue なるブランド。のこのジーンズ。 http://www.aizomejapan.com/item/72.html 細身のシルエットに縦糸ジンバブエコットンと横糸メンフィスコットンを…

5010XXとMexico66

6年くらい前に買ったオニツカタイガーのMexico66。 まだまだ現役。はき心地が良さや細身のシルエット。 車の運転のしやしさ等気に入っている点が満載。 本当に良い靴です。

コインポケットのアタリ2

コインポケットのアタリをつけるため、iPod shuffle VictorinoxミニチャンプDX を試しに入れてみたけど、しゃがむと足にあたって痛いので、結局何も入れない事にした。

GR-LP-30S/M 購入

息子用に購入。 簡単にレポートを。 グラスルーツと言えば、ESP系列の最廉価ブランドであまり印象が良くないが、LPタイプのミニギターはこれしかなかったので購入。 しかし、これが中々侮れない。価格の割によくできていると思う。ちなみにブリッジPUはハム…

D66と5010XX

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

予約して買ったOLYMPUS E-P1を未だに使っていて、本体に特に不満はないのだが、 ダブルレンズキットについてきた17mmと14-42mm、17mmの方はその圧倒的なコンパクトさで満足していたが。 一方の14-42mmは、汎用性は高いのだが、オートフォーカスの遅さが玉に…

Skull Jeans 5508 6×6入手!

Yahooオークションで5508 6×6の新品を落札! 落札する気はそこまでなかったけど、かなり安い金額でオークションが終了した。 ブーツカットは穿かないのでコレクション用になるかも。

今年ももうすぐ終わり・・・

2012年ももうすぐ終わり。 今年当ブログを見てくださった皆さまありがとうございます。 来年もごくごくマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。

prototype D00XX

NewD00XXのプロトタイプ。かなり変わった生地が使われている。

車に毛が生えてる•••

なにこれ•••

iPhone 5用のポーチ

CHUMS Patched Case II ピッタリフィットする。

2012年5010XX再販!

八月が秋かどうかはさて置き、再販決定したようです。 今度こそ買うぞ。

ホームページロゴ案

始めましたと書いたはいいものの、イマイチもうだるくなってしまったホームページ作成・・・

ホームページ、いやポームページを開設

ホームページを開設しました。これまでどおり、細かい日々の変化等はブログで更新。ホームページは気分しだいで。・・・ http://ammichimot.web.fc2.com/

# 60'S STORM RIDERS 101-LJ 着込み開始

レポート出来るほど着込めるのかわからないですし、年中着れる物でもないですが・・・

キターーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

嫁さんのD66届きました。 ワンウォッシュ済みですが並べると全然色が違って自分のジーンズの成長を確認できます。

DENIM on DENIM

Lee 101lj

今更防寒着

ストームライダー買ったお。まだ届いてないけど。

D66二枚目注文

Denim Projectさんに嫁さん様にD66を注文。W26の特注! 出来上がりが楽しみ(^^)

右綾、左綾

最近のお気に入りスタイル。

ワークウェアとは。

こういう時に着るもんだ。本来は。

PF FlYERS All American

良い靴!

NLP

良いギター!

フィアット500

トミカ×カーズのフィアット500。 なかなかいいできだね。

最近の穿き込み状況。

最近めっきりジーンズの画像をアップしていませんが穿いていることは穿いてます。 どこにもリンク貼ってもらってないのに毎日数件ではありますがリーバイスに関する色落ちを検索され当サイトに 訪問していただいている方もいてうれしいかぎりです。 マイペー…

iphone ios4.1インスコ

最近まったくジーンズ色落ちレポしてない・・・ 本日公開のios4.1は前回ほどの感動はもちろんない。ゲームセンター対応のゲームが増えることをまず願う。

無印良品 紙パッチ カードケース

無印良品で買ったカードケース。ジーンズの圧縮紙パッチと同素材で作られたカードケースです。 ジーンズファン以外にニーズがあるのだろうか・・・。 使い込んで行けばいい味がでてきそうです。

ポーター サンフォライズド ダック 二つ折り ウォレット

新しい財布を買うと、買い物の会計の時に少し焦ってしまう。 ダック地って気になる存在で、パンツとか欲しいと思うんだけど履きこなしが難しそうで結局買わない。でもなんかダック地のものが欲しかったので財布購入。いつかはパンツも欲しいけど。 縫製が波…

SG Raw Power

欲しいなー!!!!

Logicool Mouse M305

良いマウス!!

マウス壊れた。

バッファローのBSML U02Lってのが壊れた。コードの接触不良。 半年で壊れるとは・・・・なめてんなバッファロー。 で次のマウス探すんだけど、いいのナイナー。つーかロジクールの海外のやつとかスゲーかっこいいし。 なぜ国内はダサいやつしかないんだ。 ど…

パナコニック

今日家電量販店にパナのG-F1があったからさわってみた。 相変わらずの爆速AF!!!!! いや、ショックですけど。

iPhone+HP-CN40

ちょwwwww脅威のマッチングwwwwww 音はあんまし好きじゃないけど・・

ブックオフ

ジーンズ関連の書籍(ライトニング含む)が邪魔臭いのでブックオフで処分。 フリーアンドイージーはうらなかったけど。 十冊くらい全部で530円! まあまあだな。

iPhoneから書き込みテスト

フリック入力って、絶対使わないと(使えない)と思ってたけど、 慣れたら結構イイ感じだわ。

新しい電話機

ゲットン。テレコムサービスさんの2万円キャッシュバックを利用。

経年劣化は美しい。

クラッキング“ウエザーチェック”がたまらん。経年変化ではなく、荒技で発生させた。

夏は暑苦しいヘッドフォン

愛用のヘッドフォン。カールコードが渋い。 本当はナカミチのやつがほしいんだけど、もう売ってないのだ・・・

今ほしいもの

大江洋服店の大戦モデル・・・・・ほしいい

日本人はおまけに弱い

今マクドナルドでポテトとドリンク両方Lサイズで注文すると、コイツがついてくる。 あけてみた。色は三色あるらしいが、この色が一番しっくりくる。 コーラいれてみた。

穿く人が一緒だとアタリのつき方は・・・・・

うーん・・・ほぼ一緒だなあ(笑)

リーバイス復刻比較

画像左側から44、47、66の順。 皮パッチ コインポケット 赤耳 ベルトループ ピスネーム リベット 隠しリベット&カンヌキ

4月からは66501のレポートを開始か!?

オークションで66501を落札した。はじめは66前期か後期の安くてそこそこ色落ちのかっこいいのをさがしていたが、やはりいい雰囲気を放っているやつはそれなりに高いなあ・・・とあきらめた。てかサイズ合うやつ自体あまりないし。 それで最近とある場…