ammichimot’s diary

カメラ:PENTAX K-50 K-01/OLYMPUS OM-D E-M10 mark II /SIGMA DP2x /バイク:YAMAHA MT-25 //ポケモン トレーナーコード 9970 4888 8157(おきがるにどぞ)

りんご農場名古屋支店

旅行のついでにアップルストア名古屋へ(自分的にはメインでもある)。

自動車で行くには微妙な立地。周辺駐車場もあっという間に満車なってしまう。

もし車で行くなら開店より結構早く行く事を結構お勧めする。

名古屋店以外の店舗は知らないが

名古屋店の階段はガラスでできていて、とても綺麗。

もちろんNY等の諸外国の有名店舗と比べると•••なんだろうけど。

しかし、店員さんの対応も素晴らしくて、気持ちよく買物することができた。

購入したのはMagSafe 85W 電源アダプタとAirMac Express

MagSafeは壊れてしまったので止むを得ずの購入。

壊れたと伝えるとアップルストアの店員さんは申し訳なさそうな顔をしていた(笑)

多少自分の使い方が荒かったのが原因と思われるが、

電気製品をこれまであまり壊した経験がないため、少しショック。

でも全然腹が立たないのは完全にアップルに毒されている証拠か(笑)

AirMac Express これは本当にいい買物をした。

設定がすごく簡単だし、今まで使ってた無線LANモデムがボロだったからか、

速度が二倍に!

早く買っておけばよかった。

なお、特筆すべき点としてレジを挙げておく。

アップルストアおなじみの淡い木のテーブルにさり気なくレジが組み込まれているのだ!

これには感動した。デザインに対してのジョブズ達の拘りをそんな所でも感じる事ができた。