ammichimot’s diary

カメラ:PENTAX K-50 K-01/OLYMPUS OM-D E-M10 mark II /SIGMA DP2x /バイク:YAMAHA MT-25 //ポケモン トレーナーコード 9970 4888 8157(おきがるにどぞ)

MacBook Pro SSD+HDD計画

昨日アップルから色々とリリースされた。

が、何も買うお金がない。でも何かしたい・・・

じつま前々から光学ドライブSSDに換装したいなーと思っていたが、SSDの価格の高さから躊躇していた。

で、そのままどうでもよくなった。

しかし、昨日のNewiMacのFusion Driveなる機能。まさにしようとしていた“それ”ではないか。

で、思い出したかのようにSSDとか換装用のアタッチメントなんかを調べてると・・・

なんかすげー安くなってる。SSDもだし、前はアタッチメントなんて5,000〜10,000円のヤツしかなかった。

しかも5000円のやつはMacBookで使用していた光学ドライブを最良できるキカイがついている。

でも、そんなんいらんし。3,000円しないくらいでちゃんとした光学ドライブ買った方が良いなと。

で最安がこれ↓2,000円くらい。

SSDはこれ買った。128GBで6300円。いやー安くなったわ。ちょっと前までは64GBが10,000円くらいしてたわ。

早く届かないかな。