ammichimot’s diary

カメラ:PENTAX K-50 K-01/OLYMPUS OM-D E-M10 mark II /SIGMA DP2x /バイク:YAMAHA MT-25 //ポケモン トレーナーコード 9970 4888 8157(おきがるにどぞ)

久々に

かなり久しぶりに日本製66501のアップです。先回の更新から一回も着用していないのですが、何故更新したかというと。

当ブログにやってくる方で比較的66501を検索してくる方が多いので。

久々にこのジーンズを見てみると、我ながら良い感じに育ったなーとおもいます。

生地が薄めなのでヒゲは細かめ、縦落ちが比較的目立つ生地です。縫製糸はコアヤーンなので、

どこも破れやホツレはありません。

ダイカラーやプリンタのインクを誤ってつけてしまい、その時は凹みましたが、今見てみると何の違和感もありません(笑)

後ろはちょっとまだらな感じ。これはこれで好きな雰囲気。

もっとボロボロになるまで穿いていきたい所ですが、この辺まで色落ちすると飽きちゃってもう穿く気が失せてしまいます。

でも66501は痩せ型の自分にとって、LVCで穿いてきた中では一番フィットするジーンズでしたし、大嫌いな膝の生地の伸び

もあまりなくシルエットも好きでした。

良いジーンズなんだけど、すごく愛着が湧くにはちょっと惜しい所があって、それは例えば生地であったり各パーツ

であったり。やはり国産レプリカメーカーと比べると、何かが足らないんですよね・・・

このジーンズをもう一度買うかと言われたらNOですから。

でも今となってはこの国産のラインは消滅してしまい、馬鹿高いアメリカ産LVCになってしまいました。

あんな高くなっては、とても買う気になれません。そういう意味では20,000で買えた国産LVCの復活を望んでしまうのです‥