ammichimot’s diary

カメラ:PENTAX K-50 K-01/OLYMPUS OM-D E-M10 mark II /SIGMA DP2x /バイク:YAMAHA MT-25 //ポケモン トレーナーコード 9970 4888 8157(おきがるにどぞ)

今更K-3を購入

FinePix F31fdから始まった我がカメラ遍歴。

その後は、OLYMPUS E-P1PENTAX K-7K-5iisK-3

                        ↑いまここ

ということで、

今更K-3を購入したわけですが。

ちなみにマップカメラで中古美品の物を¥54,800で購入。

K-5iis先物交換品金額¥34,000

先取交換UP料金¥3,400

で追金¥17,400で購入。

結構お得感がありますねー(マップカメラの回し者か)

ちなみに今K-3の中古ってあまり出回ってないです。K-3iiが出て値崩れしているからすぐに売り切れちゃってるのかと。

 

K-5iisとの比較なんぞ書いても今更感満載なんですけど、ミラーショックの少なさ(兎に角やわらかな感触)と、各操作のサクサク感、グリップの持ちやすさ、まるで違うメーカーの製品のようだ!(厳密には違うんですが

 

液晶下のRICOHの文字は特にPENTAXというブランドに愛着はないから個人的には問題なし。

デザイン的にはヘッドフォンジャックの盛り上がりが最後まで気に食わなかったんだけど、手に入れるとあまり気にならず(笑)やっぱり写真で見る印象と実際手に取って見る印象は違うな〜と思いました(都合良く解釈できる性格で良かった)。

 

先日のふたご座流星群でK-5iisでアストロトレーサーを使用し撮影した時に動作が遅過ぎでイライラして、マップカメラでK-3を検索して思ったより安かったから今に至る。

そんな所でございます。

f:id:ammichimot:20151222211844j:plain