ammichimot’s diary

カメラ:PENTAX K-50 K-01/OLYMPUS OM-D E-M10 mark II /SIGMA DP2x /バイク:YAMAHA MT-25 //ポケモン トレーナーコード 9970 4888 8157(おきがるにどぞ)

Kenko 液晶保護ガラス PRO1D PENTAX K-3用 KPG-PEK3 購入

 

Kenko 液晶保護ガラス PRO1D PENTAX K-3用 KPG-PEK3

Kenko 液晶保護ガラス PRO1D PENTAX K-3用 KPG-PEK3

 

 

iPhoneの液晶保護もフィルム→ガラスへと変化して来たわけですが、ずーっと思ってたんですよ。なんでカメラの保護フィルムにガラス製のはないんだって。でも出てました、ガラス製。

k-5iisの時はiPhoneほどハードに使うわけでもないし、ケースに入れてるし、なんてったって強化ガラスだから傷なんて付かないでしょとタカを括ってたら、気が付くと細かな傷がついたという・・・それからフィルム買ってはったんだけど、油がのぺ~ってのびてあまり綺麗にならないし、透明度が低いんであまり好きじゃなかった。

k-3に買い換えて、なんとなーく「そろそろ出てんじゃね??」と思って検索したら、出てましたコレ!

 

日本製!

f:id:ammichimot:20160102213528j:image

暑さ0.4mm!貼ってみるとそれなりの厚みはありますね。ゴリラガラス4を使った上級品は0.15mmでかなり薄いみたいですが、K-3に関しては液晶よりもボディが出っ張ってるのであまり気にならないですわ。f:id:ammichimot:20160102213532j:image

剥離シートは大きめで、貼りやすいかと思ったけど、ファインダーの突起が邪魔になってあまり貼りやすくなかった。横部分だけ大きめの剥離シートだったらかなり貼りやすいんじゃなかろうか??f:id:ammichimot:20160102213529j:image

貼りたては下のような感じ。時間が経てば気泡や模様が消えるんではないかと思われます。これで精神衛生を保って使えるってもんです。f:id:ammichimot:20160102213530j:image