ammichimot’s diary

カメラ:PENTAX K-50 K-01/OLYMPUS OM-D E-M10 mark II /SIGMA DP2x /バイク:YAMAHA MT-25 //ポケモン トレーナーコード 9970 4888 8157(おきがるにどぞ)

東京旅行with K-3

先日家族で東京に旅行に行きました。

まあこういう時の為にカメラがあるようなもんなので、

K-3+35mm macro limitedをメインに、

 

レンズ・・・smc PENTAX-M 28mm f2.8  ちょい広角よりで風景撮りに

                     smc PENTAX-M 135mm f3.5 望遠用途に

フィルター・・・ソフトフィルター かばんに入ってた

        クロスフィルター 夜景などに

飛び道具・・・アストロトレーサー O-GPS1  ジオタグ付用

 

↑かばんにコレを入れて。

コンパクトなシステムなので小さめのバッグにすべて入りました。

東京駅のレンガ造りの方側は工事中らしく、良いアングルで撮影できませんでした。しかも雨。

 

KITTE室内にて。クロスフィルターを使用。

 

まずははとバスに乗って靖国神社スカイツリーコースへ・・・

 

スカイツリーにて。天気が悪いのでほんのちょっと先しか見えません(笑)ガラスの床があって乗ってみたけど思ったほど怖くない。高すぎて逆にピンとこない感じ。

夢の国にも行きました。とにかく「寒い」の一言に尽きました。

 

宿泊したシャラトンにて。最終日のみ晴れ。 

 

色々と撮影の為に持っていったわけですが、結果的にレンズ交換は一回もしませんでした(笑)やっぱ家族旅行で子どもがいるとレンズとっかえひっかえやってられないっす。予想はしていたけど「でも使うかもしれない」って思って持って行ってしまうのです。

3泊2日の総撮影枚数は1,000枚程度。子供にペースを合わせた行動だとこれくらいが限界ですね。

約1年間使用したK-5iisが総シャッター数5,000くらいだったのでよく撮った方ですわ自分。