ammichimot’s diary

カメラ:PENTAX K-50 K-01/OLYMPUS OM-D E-M10 mark II /SIGMA DP2x /バイク:YAMAHA MT-25 //ポケモン トレーナーコード 9970 4888 8157(おきがるにどぞ)

Cube G4 speaker 補修

オークションで買ったCubeのスピーカー、エッジとかいう黒い部分が

加水分解だかしてボロボロだった。

もったいないし、かわいいので補修して使おうと思ってググッたけど、

あんましお金使いたくないし、手間かかるのも嫌だし・・・

そこで閃きました。和紙でもいいのなら、マスキングテープ貼っときゃいいんじゃね?と。

で、適当にはってみる。中心部分を指でトントン叩くと、

ちゃんと太鼓みたいな音するし問題なさそう。

粘着弱いからいざとなったらすぐはがせるし。

音はちょっと違和感があるんだけど、もうこれ以上手をかける気にならない。

全国のCubeユーザーさんに言わせてもらいます。

はい。まったくお勧めできません!