ammichimot’s diary

カメラ:PENTAX K-50 K-01/OLYMPUS OM-D E-M10 mark II /SIGMA DP2x /バイク:YAMAHA MT-25 //ポケモン トレーナーコード 9970 4888 8157(おきがるにどぞ)

2013-01-01から1年間の記事一覧

5010XX 1年経過

Skull Jeans 5010 6×6を購入してから一年が経過。 汚い話、ほぼ毎日着用した(幸い汗をかきにくい体質なので)。 個人的にはこの頃になると膝が伸びてきてげんなりしてしまう事が多いが、このジーンズは細身であることが 功を奏し、膝の伸びも気にすることなく…

K-7+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

中古で買ったK-7のためのレンズを購入。もともとついてたDA 18-55がクソみたいな写りだったが、この17-50には非常に満足している。17mmでの歪曲には閉口するが・・・ てかもともとSIGMA 15-50 F2.4 が欲しかったけど、価格.comの登録店は軒並み取り寄せ中と…

10ヶ月経過。

カメラを変えたら写りが全然違う件。

iPhone 5s 購入

iPhone 5s を購入。SoftBankからAUへMNP。田舎だとAUの800MHz LTEの威力が半端ない・・・ 快適すぎて泣ける(*´∀`) SoftBankは田舎の回線はやる気なし。3Gのつながりさえよけりゃ良いと思ってんのかね?

8ヶ月経過

結構色落ちした。new5010XXも良い色落ちするね。

The Beauty of the Burst

待ちに待った再出版。いつのまにやら出たんだか。 時間を忘れて眺めていられる。

半年経過

暑い。ただただ暑い。

iPhoto フォトブック

信者御用達のiPhotoフォトブックを注文してみた。

到着

交換処理に関してもベアーズは早いっ! 29インチに交換してもらった。 この0706はJapanBlueJeansの中ではフツーのストレートらしいのだが、 穿いてみると5010XXの29インチより明らかに細い。 ワタリがヤバイ。 ジンバブエコットンを経糸に使っているだけあっ…

Skull Jeans 5010XX 6×6 4and a half month later

室外撮影。やはり外で撮った方がクリア。

購入!

JB0706。今回もベアーズで購入。 即日発送で次の日には届く! 良い仕事してるわー 28インチは穿けなかったので29インチに交換依頼中(苦笑) 5010XXのサイズと比べながら選んだので穿けると思ったんだけどなー。 ジーンズのサイズ選びって本当難しい!

Oh!

いつものようにジーンズについてネットを探索をしていると、おもしろいジーンズを発見しました。 Japan Blue なるブランド。のこのジーンズ。 http://www.aizomejapan.com/item/72.html 細身のシルエットに縦糸ジンバブエコットンと横糸メンフィスコットンを…

Skull Jeans 5010XX 6×6 4month later

GW in快晴

iPhone 5 落下記念

ここ前アスファルトの上に落として、今日は砂利の上に、、、 傷だらけになったけど、致命的な傷はなくてよかった(-.-;)y-~~~

本日は晴天

Skull Jeans 5010XX 6×6 4month later

ポケットのステッチが••• 滑り台滑ったりするからかな。

6×6 縦落ち

縦落ちも徐々に進んでいます。

Skull Jeans 5010XX 6×6 3month later

Skull Jeans 5010XX 6×6 2month later

穿き込み開始から2ヶ月。最初はキツキツだったけど大分生地が伸びました。 トップボタン下の生地がこすれて白くなっている。何故だろう・・・

5010XXとMexico66

6年くらい前に買ったオニツカタイガーのMexico66。 まだまだ現役。はき心地が良さや細身のシルエット。 車の運転のしやしさ等気に入っている点が満載。 本当に良い靴です。

ラスタバナナ iPhone 5 スキンケース レビュー

iPhoneにケースやフィルムを貼るのは邪道!!という主義をだいたい守っているが、 今日LOFTに行った時に、何か買わなければ!という衝動にかられ、LOFTと言えば携帯アクセサリーという事でiPhoneのケースを物色。 ケースを付けない主義の自分としては、うすー…

コインポケットのアタリ2

コインポケットのアタリをつけるため、iPod shuffle VictorinoxミニチャンプDX を試しに入れてみたけど、しゃがむと足にあたって痛いので、結局何も入れない事にした。

コインポケットのアタリ

色落ちに関して、コインポケットも様々。 自分はいつも何も入れない。ジッポを入れようにもタバコを吸わないし、 小銭を入れてもアタリはつかないだろうから。 しかし、今回はコインポケットのアタリにも挑戦してみようと思う。 ブツが届くのが楽しみ。

Skull Jeans 5010XX 1month later

5010XXの穿き込みを始めて一ヶ月が経過した。 まだまだ濃い状態だが、皺の定着はバッチリ。 裾も良い感じにクッションの跡が付いているので色落ちに期待。 細身のシルエットゆえ、下がりヒゲはつかない。個人的に下がりヒゲは好きではないのでOK 洗濯はして…

GR-LP-30S/M 購入

息子用に購入。 簡単にレポートを。 グラスルーツと言えば、ESP系列の最廉価ブランドであまり印象が良くないが、LPタイプのミニギターはこれしかなかったので購入。 しかし、これが中々侮れない。価格の割によくできていると思う。ちなみにブリッジPUはハム…

久々に

かなり久しぶりに日本製66501のアップです。先回の更新から一回も着用していないのですが、何故更新したかというと。 当ブログにやってくる方で比較的66501を検索してくる方が多いので。 久々にこのジーンズを見てみると、我ながら良い感じに育ったなーとお…

5508XX到着。

本日到着した5508XX やっぱかっこええ。 28インチでメーカーアナウンスだと74.5センチとはオークション出品者の弁。 実寸は書いてなかった。それが落とし穴だった。 5010XXとの比較。あのさあ••• ちっさい やられたわー実寸書いてなかったのはこういうことか…

D66と5010XX

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

予約して買ったOLYMPUS E-P1を未だに使っていて、本体に特に不満はないのだが、 ダブルレンズキットについてきた17mmと14-42mm、17mmの方はその圧倒的なコンパクトさで満足していたが。 一方の14-42mmは、汎用性は高いのだが、オートフォーカスの遅さが玉に…