ammichimot’s diary

カメラ:PENTAX K-50 K-01/OLYMPUS OM-D E-M10 mark II /SIGMA DP2x /バイク:YAMAHA MT-25 //ポケモン トレーナーコード 9970 4888 8157(おきがるにどぞ)

iPhone 5 パープルフリンジ問題

Appleまたまたやってしまいしたね。

4の時は室内での撮影時に中心が青くなってしまう、所謂「青カビ」問題がありました。

4Sではそれがカメラの改良がなされ、なおかつアンテナの問題も対処されました。

もはや初期型の宿命なのでしょうか。今回は「パープルフリンジ」問題が指摘されています。

今回のケースは光源が割りと端っこにある時に光源の周りが紫色になってしまう現象のようです。

しかし、4からの買い替えの場合この程度の事はなんてことはありません。

カメラ上部に手のかざせば自然な色合いになります。

4の時は対処のしようがありませんでしたからんね・・・

毎回毎回些細?な事が大問題にされるApple。ユーザーの期待値が高いことの表れですよね。

時期iPhoneではどのように改良されるか、今から楽しみです。